3/14、主人がようやく海外出張へ


コロナになって予定していた国内外の出張が全て中止になりました  


海外出張、多分3年3ヶ月ぶり〜


コロナも円高もサーチャージの値上がりもあって、まだまだ以前のように行けないようです


まずは台湾でした


運転好きなので、頼まれなくても自ら「送っていこうか」と申し出る


いつものように主人が降りてから、1人で🅿️に入れてターミナルへ


久しぶりの空港、わくわく



エスカレーターで4階へ上がると、なんだか閑散としています



ここは季節に沿った飾りがあったのに、何も無いの


江戸舞台も江戸小路も



平日の朝8時半ですが人も少ない




展望デッキ、東京タワーと東京スカイツリー、かすかに見えました


特別塗装機は、なかった



振り返るとこちらは青空も



エスカレーター横のエレベーター(確か)は閉ざされていました



まだ海外旅行の予定はありません


そろそろ行きたいですね〜




そして、お初の「羽田エアポートガーデン」


コロナの影響で開業延期となって、ようやく1月31日にオープンしました



床がピッカピカで映ってる


後ろが第3ターミナル、左がパーキング、のここが連絡路入口




「ここは、新しい羽だ。」


オープニングセレモニーで書家岡西佑奈さんがパフォーマンスされたそうです




朝8時半、人がいな〜い


お店、ほとんど空いてないのでね


この長〜い通路は「ジャパンプロムナード」



唯一「茂助だんご」だけが開店したいましたが、人がいないからねぇ😰




空港直結のホテル ヴィラ フォンテーヌ




レストランもいろいろ




ですが、開いてないから誰もいません





連絡路手前からの外観です



温泉もあり、羽田の新名所と話題でしたが、まだお店が出揃っていないし、旅行者もそれほどいないのでどうでしょうね



ここへ戻ってくると、正面がターミナル3です