(備忘録:12月)

12月は街がキラキラできれい

昨年もあちこちイルミネーションを見に行きました

が、12月はバスツアーにも乗ったし、年賀状もあるし、帰省もするので忙しく、途中までしか書いてませんでした

3ヶ月経ちましたが、頑張って書きます 


12/5、DIORのイベントで六本木ヒルズへ


地下鉄の駅からヒルズに上がる長いエスカレーター


ドンペリとガガ様💗




今年もカルティエのクリスマスツリー




「カルティエ座」


"LOVE IS ALL"をテーマに、音楽を通して愛を伝えるスペシャルな時間


表参道に続き、六本木でも11/29より開催


アーティストの選んだプレイリストを聴いたり、毎晩スペシャルライヴが行われるらしい


それは私も応募したのですが、各40組80名だけ、当たりませんでした



劇場のような入口、おしゃれー




大屋根プラザではなく毎年恒例のクリスマスマーケット、16年目だそうです



世界最大と言われるドイツ シュツットガルトのクリスマスマーケットを再現しているんだそうです




ドイツオリジナルのクリスマス雑貨が並び、グリューワインやソーセージなどのドイツ料理も楽しめます







たくさんの人でした





その手前では、Prime Videoの「HAPPY BLUE CHRISTMAS」



プライムビデオの作品の中から自分の好きな作品をクリスマスカードに書いて貼りました



急なことで思いついたのは、キャロルとかホーム•アローンでした



参加するとくじが引けます




あー、6等😁、カイロでした



めっちゃ寒くて、手が凍えそうで、すぐに使えそうでしたよ



Amazon Prime会員だから観られるのですが、WOWOWも Netflixもあって、地上波のドラマもあるので、あれもこれも観たいものはたくさんあるのですがそんな時間は全然ありません




「wish a wish」


クリスマスカードを書いて、宛名を書いて投函すると、、



翌年のクリスマスに届くのです


私は初めて書きました、自宅に😘




DIORのイベントはまた別に書きます


けやき坂イルミネーションは、11/17に見に来ているので行きませんでした(あれっ、まだその話を書いてないわね)




毎日部屋から見ている東京タワー、遠いからちっちゃいので、ここに来ると必ず見て帰ります



この日は「インフィニティ•ダイヤモンドヴェール SAMURAI BLUE」


近くで見るとライトが綺麗



麻布•虎ノ門開発で高層ビルが建設中


東京タワーが見えなくなったという方もいらっしゃいます


私も部屋から見えなくなったら泣いちゃう😭



スマホなので空が明るく(グレーに)映ってしまいますね

2時間半も滞在してましたー、寒かった