昨日お使い物を購入するために夕方に伊勢丹に行ったら、たくさんの人でした

混むことがわかっているので、あまり土日には行かないのでびっくり

帰りにパンを買おうと思ったら、18時半過ぎ、それぞれのパン屋さんでほとんどパンがありませんでした

メゾンカイザー、こんなに〜😮、バゲットが数本あるだけで全て空っぽ

リチュエルもアンデルセンも、、選べないほどちょっとしかありませんでした

朝食のパンを購入


木村屋総本店 「完熟」



発酵種を長時間熟成させることにより、小麦粉の美味しさを引き出しました

その発酵種に米粉を15%入れて練り上げて作ることにより、しっとり・もちもちした感触に



持ったらほわほわとやわらかくて、きめ細かくてしっとりしています



光の関係ですが、生地は色白です



トーストすると、表面が薄く焼けてサクサク、中はもっちりでした



(ただし、マーガリンやトレハロース、危険ではない添加物が少々使用されています)