2/13、用事があり久しぶりに池袋

池袋ってまだ何度かしか行ったことありません

西武池袋本店の地下に入ると、、

バレンタインの前日だったのでたくさんのお客さん

長い列ができているお店もあります

そんな中、なんとなく足を止めたのが



「セバスチャン•プイエ」

両親がリヨンでパティスリーをやっていたことから、お菓子に囲まれて育ち、両親の手伝いをしながら次第にお菓子の世界にはまっていく

リヨンのパティスリーで研修し、南仏のエクサンプロバンス、パリと修行を重ねる

縁あって10年ほど前から日本でも展開

彼のお菓子には「柔軟であり斬新」という想いが込められているらしい


伊勢丹地下にもあるのだが、ガトーは初めて見ました

並んでお買い上げ



「クールルージュ」


バレンタイン💗


期間限定のケーキです



ハート型の真っ赤なケーキ💗



バレンタインなので💗のカップで




なめらかなホワイトチョコムースの中に、苺のコンポートを包み込んでいます


土台のサクサクとしたピスタチオのクリスピーが食感と香ばしさのアクセントになっています



フォークでカットしたら、ちょいとお見苦しい😓


中のいちごは果肉がごろっとして、サクサクがおいしい



お聞きしたら、やはり伊勢丹ではガトーの取り扱いはないそうです


義実家のお土産のリストに入れておきます



マカロンラスクもちょっとした手土産に良さそう