『元祖 有名駅弁と全国うまいもの大会』@京王百貨店新宿店

駅弁大会はいろんなところで開催されてますが、「元祖」の文字!


毎年恒例の京王百貨店です


第57回❗️


1/7〜20でした


迷っていましたが、最終日前日、車でちゃちゃっと行ってきました


毎年のように食べてるかも😊


新宿のチラシは我が家には入らないので、ネットで確認し、現地でチラシをいただきました





が、会場に入ると何がどこにあるのかわかりません


一通り見てまわり、目に止まったものの中から決めました


いつもだいたい海鮮です💕



函館本線 小樽駅


9年前に母娘旅行で札幌から電車で小樽へ行ったことを思い出しました


⬇️ここの駅弁では、うに・いくら・ししゃも卵の「海の輝き」が1番人気のようですが



海鮮てんこ盛りの「海の輝き 海鮮輝ちらし」にひかれました💘





かに・いくら・まぐろタタキ・甘えび・さけ・帆立・うに



ねっ、豪華でしょ



7種類の海鮮、山になってます



(容器は少し上げ底ですが)




急に出かけたのでご飯が少しあったのとお高いので😂、一つだけ買って娘とはんぶんこしました


でも結構なボリュームでした


美味しかった〜


 

今年もネットで事前予約や配送もあったようですが、行くと決めてなかったので、、


18時だったのでお弁当あるのかちょっと心配でした


4階の輸送駅弁コーナーはもうほとんど無かったですが、7階は実演販売も多かったので大丈夫でした


噂では1番行列したのは1/13までの551だったようです


毎年階段を使って並びますが、私はよく食べる(出張土産)ので素通りです


それでももう開催初日から2週間過ぎていることと、多分コロナ禍でいつもより少なかったのかも知れません


会えなかった1/7〜13の期間限定もありました


新登場も多く、京王のバイヤーさんが厳選した駅弁ですからどれも美味しいものだと思います


これを毎年楽しみにしている方もたくさんいらっしゃるので無事開催できてよかったですよね


コロナ禍で旅行者も少ないでしょうから駅弁応援企画もできたことでしょうね