お出かけ自粛していたので今年は銀座三越のSNOOPY展も行きませんでした、、きっと来年もあるから

土曜日、久しぶりの銀座

「パンコレクション in 銀座三越」をのぞいてきました

でも銀座で降りてすぐに(嬉しくて?!)台湾カステラとシティベーカリーのパンをすでに購入しているので、とりあえずのぞくだけ、と思って7階に上がりました

10/6〜11がパンコレクション、10/13〜18がチーズコレクションでした

「ティエリーマルクス ラ ブーランジェリー」は渋谷スクランブルスクエアにあるし、「フルーツボックス」は代官山だから近いし、「メゾン•ランドゥメンヌ」は今年3月に伊勢丹にオーブンしたし、「プリンチ」は代官山や中目黒、銀座などでも買えます

「ハフキンス」のスコーンは英国展で購入しましたー

1周したけれど目新しいものがなくて😅、、

Zopfのカレーパンを買って帰りました


松戸の人気パン屋さん「Zopf」

1965年、葛飾に開いた「丸営」というパン屋さんが1977年松戸に移転し、創業年に生まれた息子さんが2000年に跡を継いで、「Zopf」としてリニューアルオーブン

「Backstube Zopf」はパン焼き小屋ツォップ、ドイツ語です

でも店内に並ぶパンは多国籍

毎日300種類のパンを焼き出し、15分おきに焼き立てパンが並ぶと聞きます

「パン好きの聖地」とも言われています

駅からバスで10分ほどの住宅街の中にあり、なかなか行きづらいお店なのにたくさんの方が買いに行くパン屋さん

私も一度行ってみたいものです

がとりあえず、東京駅グランスタがリニューアル?した際に「Zopfカレーパン専門店」が出来ました

最初は個数制限もあり、並んでいましたね



1日に700個ほど売れる、お店1番人気のカレーパンです


牛挽き肉をたっぷり使い、玉ねぎ、にんじん、きのこを加えて煮込み、十数種類のスパイスで仕上げたカレーと、粗めのパン粉をつけて長時間揚げたパンが見事にマッチ

ガリっとした食感でモチっとした甘めのパン生地がスパイシーなカレーを引き立て、熱々でもお土産にしても美味しくいただけるカレーパンです


特製カレーがたっぷり

粗めのパン粉はガリガリでいい食感

かなり大きくボリュームもあります