昨年4月から13ヶ月間でファミペイの無料クーポンで頂いたものを数えたら、なんと36個‼️

ほとんどがアルコール

最初はビール多めでしたが段々と缶チューハイになり、流行りのレモンチューハイがたくさん

私はほとんど飲まないのでひとくちくらいですが、かなり助かりました

でも今年の春からはクーポンがあまり入らなくなりました

久しぶりのビール❗️


KIRIN 「秋味」


秋だけの限定醸造ビールが今年もやってきました

発売から31年目

キリンのラガーの約1.3本分の麦芽をたっぷりと使用し、アルコール度数は少し高めの6%

豊かで飲み応えのある味わいが特長です


金色の入った紅葉の缶が素敵!

と思ったら、毎年少しずつ変わっているんですね




2014年からは毎年変わっています

それも楽しみにしている方もいるかもしれませんね



昨日は『処暑』

厳しい暑さの峠を越した頃で、朝夕には涼しい風が吹き、心地よい虫の声が聞こえてきます

暑さが和らぎ、穀物が実り始めますが、同時に台風の季節の到来でもあります

先週木曜日、虫の声に秋の気配を感じました


ただ台風の被害が無いことを願います