(備忘録:5月のお話です)


自由が丘にあるパン屋さん

100%国産の米粉を8割以上使ったパン

岡山県吉備中央町産コシヒカリを使用しているようです

和良の第1号店が岡山、翌年平成22年4月に2号店が自由が丘にオープンしました(3号店は隣の駅、都立大学駅前でした)


米粉100%のグルテンフリーのパン、シフォンもあり、米粉も販売しています

三角おにぎりの形のおやきのパンが人気で、丸ゴボウや鶏そぼろなどがあります




普通の小麦粉のパンとは少し香りが違います


色白できめ細かい


米粉のパンはトーストした方が美味しいと聞きました

もぐもぐしてるとお餅みたいな食感になる瞬間もありました


2階はカフェ、下で買ったパンを食べることもできます

かなり前にランチ利用した時は、サラダとスープ、ドリンクフリーで、パン食べ放題でした

1/4くらいにカットされたパンなのでいろんな種類が食べられて、トースターで自分で温めても食べられました

一昨年にリニューアルしてますが、今はどうかわかりません