今年の冬は

「冬らしい寒さに」

なると、今発表がありました

「ラニーニャ現象」が発生しているということで、寒くなるらしいです

しかも、しばらく暖冬が続いたので、(暖冬ではなく)これまでの冬と同じような寒さ、であっても寒く感じるのではないかと言っていました


寒いのが苦手、寒いのは嫌いな私、、

これからの半年が思いやられます


昨日から急に寒くなりましたね

熱中症に注意!と言ってたのがついこないだだったのに

家にいても足元が冷えて靴下履きました

ずーーーーーっと付けっ放しだったエアコンを、昨日出かけるときに、久しぶりに止めました


東京の感染者数が2桁になったのは、連休で検査数が少なかったからだそうで、安心できるわけではありません

今日も200人近く

これだけ毎日何百人と感染者が出ているのが、改めてコロナは怖いと感じます

まだ私の周りや知人、友人、親族に誰も感染者がいないことは幸いです

これからも感染しないことを願います