最近主人は焼酎を飲んでいます

宮崎の私の親戚から頂いた「白霧島」を飲み、

自分で出張の時に買ってきた「霧島(宮崎限定)」を飲み、

徳島で買ってきた「明るい農村」を飲み、

私の従兄弟から頂いた「百年の孤独」を飲み、

今日は「黒霧島 EX」を開けました


宮崎出張の時にコンビニで買っていたそうです


トロッとした甘みとキリッとした後切れが特徴の「黒霧島」の魅力をさらに磨いた本格芋焼酎

九州産さつまいも「黄金千貫」100%使用

「霧島裂罅水」100%使用

国産米100%使用

アルコール分 25%です


黒地に金色の五角形が美しい


「デリシャス・ペンタゴン製法」から生まれるおいしさ

バランスが取れていますね


昨日の夜に週イチの買い物に行きました

昨日はお刺身盛り合わせ、本マグロの中トロ、ぷり、サーモン、鯛、生海老、とっても美味しかった〜

今日は、釜あげ桜えび丼❣️

美味しい💓

そしておすすめされてたベビーほたて



期間限定の新物

青森県陸奥湾で、とった船の上で茹でたらしく、全く冷凍してないので美味しいとのこと

思ったよりもすっごく美味しかった💕


頂き物のお吸い物


ふかひれ、松茸、ふぐ、3人の食事です

どれにしようか迷いました

今日はご飯を炊いただけ

でも豪華でしたー