扶桑社ESSEさんのご招待で、10/25、とっとり・おかやま新橋館に行ってきました

【岡山のデニム ランチタイムセミナー】

毎回楽しみなESSEさんのイベント


ですが数日前から雨予報☔️

前日夜中は大雨強風、、朝起きて、あー。。。☔️☔️

なので、とっとり・おかやま新橋館の外観を写すことが出来ず、⬇️お写真お借りしました


このアンテナショップの2階に「ビストロカフェ ももてなし家】があります


まずはこちらでビュッフェ♫

一般のお客様もいらっしゃるのでカフェのお写真もお借りしたもので失礼します



↑天井


岡山・鳥取の特産品を主にしたブッフェ




うわ〜💕


岡山県産のマイルドパクチー

においの少ないパクチー、人気です



瀬戸内海に面していますからお魚も美味しい



白桃ジャム〜💛



ウズラノンオイルドレッシング、、これ食べ忘れました


・トマトときゅうりのマリネ
・鮮魚のカルパッチョ
・鳥取県大山ハムのトマトクリームパスタ
・麻婆なす
・鳥取県産大山どりとおからのミートローフ
・特製ブイヤベース
・岡山県産大根と厚揚げの葱味噌焼き
・玉子豆腐
・鳥取県産あご(飛魚)出汁のお味噌汁
・辛口!ももてなし家スープカレー
・鳥取県産「きぬむすめ」
・岡山県産岡山マイルドパクチー
・岡山県産水耕野菜のサラダ
・岡山県産ウズラノンオイルドレッシング和風ごま
・岡山県産ウズラノンオイルドレッシング青じそ
・パン3種類
・はちみつ、白桃ジャム 
・スイートポテト
・本日のデザート


一般のお客様もいらっしゃる中、ESSEさんが24名1度に入ったので、、お料理が欠品、、

よってビュッフェ台の写真はあまり撮れませんでした

一般のお客様にもご迷惑おかけしたような。。


と言いながら、お料理待って待って、ほぼ全種類?を一通り揃えてみました


いただきま〜す





普段はガッツリ食べる私ですが、おかわりせずにじっくり味わいました


「岡山高梁紅茶」もいただきました 


数年前から和紅茶が注目されてますね

渋みもなく飲みやすい紅茶、ホッとします



ももてなし家のランチブッフェは、平日限定

お一人様税込1280円です!


ブッフェ以外にも日替わりランチや日替わり海鮮丼、他もあります

個人的には岡山の「ひるぜん丼」が気になる〜🍖

HAPPY HOURもやってます


お肉やお魚、フルーツ、美味しいものいっぱいの岡山



現在『5周年祭』を開催中


9/28に5周年を迎えたのです

一昨日、テレビで開業5周年記念イベントの模様を、岡山出身のブルゾンちえみさんが特産品や観光をアピールしてました

この5年で250万人の方が訪れたとのこと

↑は11/4までですが、もちろんいつ行っても岡山&鳥取の特産品がいっぱいです



アンテナショップに行くと、実際に行ってみたくなりますよね〜

私は倉敷に2年近く住んでいました、が半世紀も前のこと。。

アナーザースカイしたいとずっと思っているので、本格的に考えてみることにします