(備忘録で失礼します)


半年前、4/4、ジナンの幼稚園の時のママ友と久しぶりのランチ

代官山のシェ・リュイから西郷山公園経由で目黒川へ


お花見です


桜は意外と白っぽくて写真にはうまく撮れません

空が青いほうがきれいに



めっちゃきれいでした


そして❗️

「スターバックス リザーブ ロースタリー東京」

焙煎工場併設で超話題


2/28にオープンして1ヶ月ちょっと経ってもすごい人です

2014年にシアトルに第1号店をオープンして以来、2017年に上海、2018年9月にミラノ、12月にニューヨーク、そして日本初❗️世界で5番目の店舗が中目黒にオープン


かなり大きな建物でした


オープンの整理券応募は私も娘も落選、そりゃ日本中からこのために集まるのでしょうから


飲食しないで見るだけでも、と思いますが中には入れません


別棟に予約センターがありました


↑見えます??、「待ち組数 914組」‼️


携帯で呼び出しが来るまで外で待てます

落ち着いて、またゆっくり来ましょう



別の友人から「魚のいるドンキ」と聞いたことがあって、お店の前まで連れてってくれました


ほんとだ、魚が泳いでる、楽しい



目黒駅方面に桜の下をお散歩




前から行きたかった「PEANUTS Cafe」ものぞいてみました


2015年にオープンしたスヌーピー のテーマカフェ


あれ?ちょっと変わった?

と思ったら、3/16にリニューアルオープンしたばかりでした


スペシャルルームの貸切プランもできたようです



こちらもお花見時期なので混んでいました

またにして(いつでも来られると思うとなかなか行かないものですが)、お花見







もう少し時間大丈夫というのでお茶しようと思うのですがどこも満席

スタバもドトールもセガブレードも、サイゼリアなら?と思ってもいっぱい

30分くらいウロウロしました

そしてようやくスタバに座れる席を見つけました

続く