義両親は夜8〜9時に寝るので早起き

2人が朝ごはんを食べたあと、私たちは食べます

2人のいつものペースを邪魔せず、お互いに気を使わないようにしてくれているのでありがたいです


数年前から義父が毎朝スムージーを作って飲んでいます

私たちの分も作ってくれることもあるし、同じように私が作ることもあります



ミキサーいっぱいに作るので朝から2杯

一昨日のスムージー




小松菜+りんご+バナナ

そこに、飲むヨーグルト、豆乳、牛乳、野菜ジュースを適当に加えます


昨日のスムージー


その日によって配分が違います

これはヨーグルト多め



冷蔵庫にはスムージーのための牛乳などが2本ずつ並んでいます

義母の冷蔵庫の中はきっちり整理整頓されていて、いつも感心します


何かあっても義父が困らないように1つ1つ書いて貼ってあります

私の冷蔵庫は見せられませんもの

しかし考えてみたら、数年後にお嫁さんがきた時に恥ずかしい

うわぁぐちゃぐちゃ!、だったらお手伝いも頼めないし、勝手に作って食べてね、も言えません

ちゃんとしないとね