(備忘録シリーズ)


昨年の6/27、チョウナンの中高ママ友との年イチのランチ会

六本木のフレンチレストラン「L'ESSOR 」からMercedes Me TOKYO

幹事のSさんはランチの後のお茶の場所も考えてくれていました


2階は「UPSTAIRS」でイタリアンとフレンチの融合のレストラン

1階が「DOWNSTAIRS」でオープンなカジュアルカフェ


ベンツのショールーム併設カフェという感じです


だからベンツもいます


サンドイッチなどの軽食、これがベンツマークだったりして、なかなか凝ってます

上の段の左が「塩バターキャラメル」、右が「クラシック」、下はクロワッサンサンド、たまごサンド



エスプレッソベースのドリンクが主で、ラテ、スーパーチャージドラテ、マキアート、モカなど、ほかにチャイティーラテや抹茶ラテ、ティーなど



こちらのお店はアジア人初ラテアート世界チャンピオン澤田洋史氏の監修でオープン

そしてオープンからメインバリスタを務めている大田悠介氏⬆️が2014年にアメリカのポートランドで開催された「COFFEE FEST LATTE ART WORLD CHAMPIONSHIP 2014」で見事に優勝🏆


掲載された新聞の記事がありました


ということで、マキアートにしました



うわぁ〜い❗️





ここ、コンセントがあり、Wi-Fiがあるので、休憩だけでなく、ここでちょっとパソコン広げて仕事してる方も多いそうです

朝7時から23時までというのも便利


ショールームなのでベンツはもちろん、メルセデスの小物なども飾ってあります




↓これはメルセデスのペットベビーカーかな




確かもう一軒、「NEXTDOOR」というお店があるらしいです


楽しい一日でした