フランス・パリに5店舗あるショコラティエが海外1号店として日本初上陸!!

ショコラティエ「CHAPON  シャポン」


パリで超人気のビーントゥーバーとして、自由が丘にオープンしたのは2017年1月でした

シャポンに行ってみた記事  →  「CHAPON @自由が丘」


パトリス・シャポンさんはバッキンガム宮殿のお姫様専属のグラシエ(アイスクリーム職人)からチョコレート専門店をオープン

この自由が丘店には、パリにもない併設のカフェがありました

「ムース・オ・ショコラ」がかなり美味しいと聞いていました

カカオの味を柔らかい特製ムースで楽しめるスイーツ、産地ごとに複数の種類があって食べ比べができると聞いていて、いつか行こうと思っていました

毎日のように通るところにあって、いつでも行けると思っていたのが間違い



ええ〜〜っ‼️


これを見たのが1月20日!

前日が最後だったのですね
 
もうすぐバレンタインなのに、、、

とても美しいチョコレートや、カカオの産地にこだわったチョコレートなどが並び、それだけにお高い

人の入りもあんまりなくて、たまに心配してたのですが、やっぱり、、、でした


と思ったら、昨年12月1日に青山にリニューアルオープンしていました

パリ6区 サン・シュルピス店舗を再現し、同じ雰囲気のお店になったようです

カフェもあります

青山店、人気だといいなぁ