12/6、扶桑社ESSE様のご招待で、ホテル椿山荘東京で開かれた【ESSE Winter プレゼンテーション 2018】に参加させていただきました



参加企業は

★保険のビュッフェ



★MILK JAPAN



★キッコーマン食品株式会社



★UCC



またいろいろなお話をお聞きして勉強になりました


ESSEの尾崎編集長さんのご挨拶のあとは、


おたのしみ抽選会‼️

番号呼ばれるかな?、ドキドキ

あ〜、終わっちゃいました

当選25名、3〜4人に1人の確率なんですが、私たちのテーブル6名は誰も当たらずでした

さらに会場の手違い?でプレゼン中にコーヒーが飲めなかったというアクシデントも😱

扶桑社さまからは「ESSEとっておきシリーズ」とバッグを頂きました




試食をたのしみにしていたのですが、今回は、、

終了の15時、お腹ペコペコ😅(皆さんそうおっしゃってるので)

朝早く出かけて、お子さんいらっしゃる方は朝食抜きだったりなので(私も)、試食をたのしみにしていたから残念

でもたくさんのお土産もありがとうございました


4社さまの商品のご紹介を連投しましたが、気になったものはありましたか



今年は紅葉が今ひとつだったようですね

椿山荘前の並木も12月なのにこんな感じでした