父と母の7回忌を執り行うので、兄や姪夫婦、甥、従兄弟夫婦が集まります

そのために昨日は準備でバタバタ

お土産を買いに、朝イチの百貨店へ出かけました


お馴染みの時計、10時に人形が出てくるけれど、見られませんね

オープンで入るのは初めての体験でした

この下、たくさんの人がいます

びっくり‼️

その中で長い列があって、最後尾のカードを持った店員さんもいて、またびっくり

パ・リーグ  埼玉西武ライオンズの優勝セールをやっていたのでした

その日替わりで、じゃがいも・人参・玉ねぎ・りんごが20円‼️

皆さんそれを買うのに並んでいたのねー

優勝セールは全く知らず、私は別のお目当てがあって朝イチに行きました

帰りにまだあって、りんごにひかれましたが、すでに大きな紙袋3つなのでムリ〜


お目当てのお品は2番で購入出来ました✌️

そちらはまた別途書きます 


久しぶりの横浜そごう

横浜に住んでいた時にグランドオープンしました

出来て33年だそうです

西口の高島屋、東口のそごう、そして間にシャル・相鉄ジョイナス・モアーズ・ダイヤモンド地下街と、ルミネ・ポルタ 

ウィンドウショッピングの好きな私には楽しい横浜駅でした

今のようにユニクロ他のファストファッションもなく、アウトレットもなかった時代です


残念ですが忙しいので、お土産を買っただけで帰りました

でも、ついつい通りがかりに木村屋総本店でパンの福袋を見つけました

3袋限定で税込千円

食パンと惣菜パン、菓子パンでした


★食パン

低温長時間醗酵「完熟」




★ジャンボむしケーキ「宇治抹茶」


★ジャンボむしケーキ プレーン


★メロンパン


★銀座手包みビーフカレー(ほぐし牛肉)


★シュガーバター


★チョココルネ
 

お得だったのかどうか、、、

金額的にはお得ですが、菓子パンと惣菜パンが欲しかったわけじゃないし

まぁあまり普段買わないパンもあるからいいけれど、ちょっと乗せられた感じかもね

メゾンカイザーのお楽しみ袋1080円が欲しかったけど、もう完売だったのでね

今日の朝食にします