バレンタインころのお話です


Sarabeth'sでバレンタイン期間限定のパンケーキを見つけました

サラベス、まだ行ったことない、、


サラベスは1981年ニューヨークのアッパーウエストに1号店オープン以来、ニューヨーカーはもとより世界中から来る旅行者やアメリカ中のグルメに大人気

行列はマンハッタンの風物詩となり、レストラン格付けガイドブック ザガットサーベイでは「ニューヨークNo1デザートレストラン」「ニューヨークでブランチを食べたいレストラン」にも選出され、「New York Magazine」では「文句なしのニューヨークの朝食の女王」と形容されました


フレンチトーストも食べてみたいけれど、とりあえずこのバレンタインメニューを食べに行くことにしました

2/13、ホットヨガを終えてから、品川店へ

16時でしたので4組待ちでした


「朝食の女王」ですが、朝から夜までのオールデイ レストラン、カウンターもありました




これです❗️

『チョコレート エクスプロージョン』

「チョコレートの爆発」という名のバレンタイン・スペシャルパンケーキ

ふわふわに仕上げた生地を切ると、中からチョコレートとマシュマロがとろけ出し、口の中でチョコレートの程よい甘さと生地のビターな香りが広がります

トッピングのラズベリーの酸味をアクセントに、パンケーキに添えたホイップクリーム、マシュマロ、ラズベリーソースをつけてお召し上がりください


10分くらい待ちました

ジャーン❗️


チョコレートのパンケーキが4枚


トッピングがかわいいです


真っ赤なラズベリーソースとピスタチオの乗ったホイップクリーム


嬉しくて何枚も写真を撮る😊




カットすると、チョコレートとマシュマロがとろ〜り、、エクスプロージョン!


そのまま食べたり、ラズベリーソースをつけたり、ホイップクリームをつけたり、


美味しくてぺろりです


日本は東京、新宿、大阪、名古屋、この品川店です

以前は代官山にありましたが閉店しました


ショートブレッドやクッキーなどの焼き菓子もあり



パウンドケーキ、スフレケーキ、チーズケーキ、ムース、プディングなどもありました



店外から見えるオープンキッチン?は、バレンタインでした❤️


結構いいお値段なので、特に夜には行かないとは思うけど、、機会あったら「フラッフィーフレンチトースト」食べてみたいな