9/25、ホテル椿山荘東京で開催された【ESSEフェス2017】に参加しました

{213F6282-8FE7-4D55-BB1E-78AEB8797A10}

9:30〜の午前の部は開場前からたくさんの方が並んでいらしたそうです

10時過ぎに入った私は、どのブースにも並べず、写真を撮りながら会場を回りました

12時からはESSEさんのご招待で、【ESSEプレゼンテーションルーム】に出席しました

企業さんのプレゼンテーションをお聞きしましたので、それはまた詳しくご紹介させていただきます


今回は、おうち料理研究家「みきママトークショー」がありました

{E1F2CA32-0F5C-42D3-B8A9-97376291DD9B}

午後の部のトークショーの入場券をあらかじめゲットしておきました

{E8DE4F27-A742-43AD-8D02-809D7D29BD72}

いつでも元気いっぱいのみきママ、2人の男の子のお母さんで、明るいステキなママ

かなり前から時短・節約料理作りのブログを時々拝見していましたが、あっという間に評判になり、テレビに出たり雑誌に出たり、お子さんもどんどん成長されてもう中学生!?びっくりです

「めちゃうま!節約おかずの極意」ということでお話いただきました

家計を考えながら、育ち盛りの男の子たちの栄養を考えた食事作り

カサ増し料理や時短料理、フライパンで焼くちぎりぱんなど簡単料理、毎日家族のために食事を作る主婦ならではのお料理

中間試験前なので、ちゃんと頭にいいメニューを作っていましたよ

撮影禁止でしたので写真はありませんが、短い時間でしたが、フジテレビアナウンサー藤村さおりさんとみきママさんのトークがとても楽しかったです

お料理のアイデアと、元気をもらえたトークショーでした


#ESSE
#ESSEフェス2017