デパートのクリスマスケーキのカタログを見るのが好きです

そして、一昨日玉川高島屋でいただいたチョコレートのカタログ💘

{ACED0F50-8749-4BD3-8BA5-36EE2AA3EB10}

ベルばら!!

結構厚みもあって(130ページ)、びっくり!

開くと

{2480AF8C-D7B9-4652-86E0-4549B3AC6882}

「いつの日も 我々には ショコラがある!」って、オスカルが

高島屋の2017アムール・デュ・ショコラは、池田理代子さんの「ベルサイユのばら」とのコラボなのです

連載スタートから45年だそうです


カタログは、実物大よりも大きなチョコレートの写真に解説

{AA910205-D2AC-4ACC-87AA-40648A8CBCFF}

デパ地下眺めてるだけでも楽しい私にはなんとも素敵なカタログです

じっくりと見られます

めくってるうちに、チョコレートの香りがしてきそうです

チョコレートの紹介は134番までありました


そしてカタログの反対側は

{EEED0322-BD84-406C-B450-32199E4A08CB}

こちらから、「ベルサイユのばら 特別編」

16ページ描き下ろしなのです

{1BA3B2B0-97F3-475A-845C-938F1C4DDE28}

チョコレートのカタログの中にもちょいちょいとベルばらが

{513A15C7-465B-4E2E-8A4F-8DC5761AE48A}

{D93EE98D-D39C-4353-BF3F-948237E4FDD6}

わたしは週間マーガレットを買ってもらってはなかったので、のちに高校生の時にお友達の漫画で読みました

少女漫画、宝塚、舞台、テレビアニメ、実写映画、、不朽の名作です


高島屋のコラボショコラもあります

{CDF98658-6867-4F66-8975-8F96CF1E0C66}


このカタログは保存版ですわ

高島屋のアムール・デュ・ショコラは各店もう始まっています

新宿店ではオスカルのドレスを展示、横浜店では等身大のオスカル&アンドレ立像、玉川店ではオスカルの等身大ショコラ、日本橋店では(2/1〜)大型デジタルスペシャル動画、さらに池田理代子先生と風稀かなめさんのトークショーも開催されます

バレンタインですね

美味しそうなチョコレートが、日本初上陸もたくさんで、どれも食べてみたいけれど、、高いのよね

しばらくカタログ眺めます