チルドのインスタント麺

「まぜ麺の匠 油そば」

らーめん専門店「ぶぶか」、乾川聡満さん監修

ぶぶかは、吉祥寺にある1995年から続く、油そばの名店

{7EC475AB-5AC0-4FBB-9152-860047C0D0FF}

ジナンが好きかなと思って買ってみた

麺はもちもちとした食感、小麦の香り豊かな極太麺

たれは豚の旨みをベースに、ごま油とラー油を利かせた醤油だれ

さらに特製マヨでコク深い味わいに


生めんを茹でて湯切りし、たれを絡めるだけ

{DBF86518-0500-44E2-9840-5D437978F75A}

「うまいけど体にはあんまり良くなさそうだよね」と

ジナンのを作ったら、いい香りで美味しそうで、つられて私ももう1食作りました

確かに、油そばだもの油いっぱいでしょうが、濃厚なたれでこってり美味しかったです