ポッキー&プリッツの日かぁ

じゃあ、わたしは

{B1306888-1BED-473F-BD2B-2EBFC36EAE4D}

タイ・グリコのトムヤムクン味のプリッツだよ

その後タイはどうかな


先日、TV「アナーザースカイ」見てたら、ミュージカルの女王と言われる新妻聖子さんが11歳から7年弱、タイで過ごしていたんだそうです

20年前、、多分私とちょっとかぶってますねー

小5だったけど日本人学校に行かず、今しかできない冒険とインターに行かれたんですね

私には当時そんな選択はできなかったです

ほんとに素直に日本人学校しか考えていませんでした

その時に子供達をインターに行かせてたら、、とちょっと考えました

新妻さんは、タイで過ごしたこと、インターに行ったこと、いろんなことに感謝してると、コップンカーしてました

タイは第2の故郷と言ってましたが、私も同じような気持ちがあります

本帰国してから4回も行ってますが、もしかすると一昨年が最後かも、、とも思っています

だんだんと遠のいていくような、喋らないとタイ語も忘れそうな、それは寂しいと思っています