フレル東急の近くに、いつも通りに野菜や果物を出してる露店?があるのですが、昨日お買い物帰りに、歩きながらふと見たら、パクチーが目に入りました

たくさん入って150円

{C3586D47-45C4-49EF-89E7-36B7E4C79FDC}

何を作るということもなかったのですが、買っちゃいました

なので、昨日のお昼は

{02FC0FBE-4796-4217-85CB-395DF864FEEC}

お米の麺、クィッティオかフォーか、って感じです

パクチーいっぱい入れて、追いパクチーも入れて、食べました

最近は日本で作ったパクチーがたくさん出回るようになったようですが、これ、香りが少なかったです

もっと、あ〜パクチー、って香りなんだけど、あんまりしないの

パクチーはビタミンやβカロテンがとても多く、デトックス作用もあるので、健康にも美容にも良いのですが、刺激も強いので食べ過ぎには注意しましょう