帰りにドラッグストアがポイント3倍デーだったのでお買い物

テッシュペーパー、それにタイムセールのキッチンペーパーと

ジナンと娘が鼻が止まらず、2人であっという間にティッシュを使い切る

鼻をかむのには上質ティッシュ(鼻○レブとか)がいいのでしょうが、質より量!、普通のティッシュで

そしてフレル自由が丘へ入ると、あれっ?

大幅な模様替え、商品の売り場が変わると慣れるまではしばらく大変ですよね

あっちこっちウロウロです


「ここにあった煮物とかはどこにいったんだい」とおじいさんがパンを整理していた店員(年配女性)に尋ねると(これまではパンの背側にあったので)、「さぁどこにいったのかしらね」

スルーしそうで、でもおじいさんには何も言わずにどこかへ行っちゃいました

持ち場が違うとはいえ、一応制服着て店員ですから、売り場は把握しててほしいものです、特に変わったばかりはお客様もわからないのだから

探しに行くのなら、「少々お待ちください」と一声かけて行く方が良いし、手に持っていた袋の食パンを結構手荒にケースに置いていったので、びっくりしちゃいました

私達ならキョロキョロして探すけれど、お年寄りはなかなか見回すことも歩いて探すこともできないので、はたと立ち止まっているかたが多かったです

店員のほか、社員らしき方もたくさんいて、そして聞いているお客様もたくさん

社員(多分)の方々、お弁当やおにぎりを手前揃えて並べたりもいいけれど、こんなにたくさんいらっしゃるなら要所に立って見回して、困った顔のお客様にお探しのものに案内して差し上げた方がいいのになぁと思いました

私は帰りに買う予定のものがなくてもお店に入ることがあり、結局は何か買うのですが、わからないから入口でカゴを取らないこともあります

でもお店の真ん中あたりに2ヶ所カゴが置いてあることを知ってるので、買うものがあったらそこでカゴを取ってました

が、今日は買うものが見つかって、カゴを取りに行ったら、無い

仕方なく入口まで取りに戻りました

ヨガの荷物にティッシュ5個組とキッチンペーパーなどを買ってたので、せっかく入口まで戻ったから珍しくカートを使いました

お会計終わって、サッカー台でエコバッグに詰めて、、カゴは近くに戻せたけれど、カートはどこに?

見回しても無いので、また入口まで戻しに行きました(帰りは反対側の入口から帰るのですが、そこまではお客様が多くて進めなさそうだったのです)

今日のお買い物はちょっと疲れました

ヨガのバッグ(着替えとかタオルとか持ち帰りの水素水とか)とヨガマット、それにお買い物が3つ

せっかくホットヨガで身体が軽くなったのに肩が凝りそうです


サンクスネイチャーバス(無料バス)まで時間があったので、そんな大荷物なのに2階をぶらぶら

アフタヌーンティーのイギリスフェアのデコレーションやパッケージがとても可愛くて足を止めたら、お姉さんが色々詳しく説明してくださいました

誰かにプレゼントしたくなるくらい可愛かったです

そしたら、「ヨガやってらっしゃるんですか」(ヨガマット持ってたから)、「私も同じところに通ってます、気持ちいいですよね」って、かわいらしいお姉さんでした


帰宅して、晩ご飯作る前に一休み

ついついいつも足を止めるスイーツコーナー、ちょうどお値引き最中で、ワンカットのスペシャルアップルパイを50%オフ(98円)でゲット(賞味期限は明日)

{91F8D202-BF59-4693-A1EF-0EEE95DAB3F7}


近くのスーパーのお話で失礼しました