主人の硝子体手術は日帰りで、他病院では1週間の入院らしいので、自宅療養しました

金曜午後の手術で、土日はさんで月火水はお休みを取っていたのですが、木金も休むように会社で言われたようです

入院ではないので、毎日通院しなければなりません

が、埼玉方面の入院となると私が往復しなければならないし、入院費もかかる、そして聞くによると内蔵も身体も元気なので暇らしい、、、

通院は大変だけど1週間の入院よりはいいかなという感じでした

家にいても本や新聞も見てはダメだしテレビもほぼ見ない、、

片目なのでちょっと仕事関係のメールやタブレットで新聞読んでも疲れるので、横になってることも多かったです

 9日間ゆっくりして、今週から出勤

経過はまぁまぁで、眼の中を切ったり縫ったりしてるので、眼帯が外れた後は目を保護するメガネ(花粉症用メガネのようなもの)をかけて出ていました

毎日通院してる中で、感染症予防の点滴をしたり、眼圧が上がったためにレーザー処置したりを続けています

まだまだ回復とは言えません

3度目の手術で完治することを願っています


病院に出かけたときに自由が丘で買ってきてくれました

{EC2E6069-83E9-4717-B4E8-54CB973FBFF1}

御門屋の揚まんじゅう

こし餡
{A9E09626-D3AC-4F51-ADE4-7A7D3C28087A}

まぁるく平たいおまんじゅう、揚げてあるので香ばしいです

こし餡であっさりしてるけれど、揚げてあるのでしっかりしてます 

{00DAD1C6-270E-4DA9-BBC6-815471929E8A}



{7E59F946-05D4-4B16-81D2-2763E060F201}

普段は「こし餡」と「ごま」だけですが、これは季節限定

{9F282B1D-7442-4484-811A-01708FD7675D}


揚まんじゅうは1個108円でばら売りしてるので便利です、ちょっと小さめですが


昨日から大阪出張で実家に泊まりなので、今回の義両親へのプチ土産は、栗を含めての御門屋さんの揚まんじゅうにしました