月初なので主人がいつものお参りに出かけ、帰りにお土産買ってきてくれました

{618EFBC6-72C1-4585-93EB-991B84BA4339}

「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」のお店のメロンパン

昨年8月に自由が丘のひかり街にオープンしたけど、まだ買ったことありませんでした

金沢本店のチェーン店のようです  

ですが!

自由が丘店の店長さんは、元宝塚花組男役のマメちゃんこと、日向燦(ひなたさん)さんなのです

ご主人は、桑名正博さんとアンルイスさんの息子さんの美勇士さん

美勇士さんが店頭にいらっしゃることも、どなたか芸能人の方が食べにいらっしゃることもあるとか

お店でアイスをはさんで「メロンパンアイス」

食べてみたいですね

メロンパンがお持ち帰りできます

{22D5438B-27B8-48C0-88A1-E259FB223E53}

よくあるメロンパンとは見かけもだいぶ違い、手作り感があります

外はカリっとして、中はふわんとしてます 

クロワッサンみたいにバターの香りがします

「焼きたてがよみがえる魔法のレシピ」が入ってました

{AA63D2E2-DE82-44A9-A718-E1D303ECDF77}

サクサクフワフワがよみがえるそうです

メロンパンは200円、メロンパンアイスは400円(アイスにより値段は違うようです)、バニラだけでなく期間限定もあるみたいです


{F85A1FD3-4505-4467-97E9-474732C7BD1B}