昨日から主人はアメリカに出張、ジナンはインターンシップで神戸へ

金曜日までは娘と2人です

どこかへ行く計画をすればよかったなぁ


とりあえず2人だけなので?、昨日帰りに自由が丘のブランジェ浅野屋でパンを買って帰りました

先日、旧軽銀座に行った時に寄らなかったので、久しぶりに浅野屋へ

美味しそうなパンが並ぶ中、朝食用だけ購入


{D21E2CB1-FD1D-4F73-9E00-0DF2A5213BBD}

「自由が丘フロマージュ×エダムチーズ」
{32FD7245-1A6D-4F3D-B533-2CB1D7DA0925}

量り売りなのです

1本でも、また好きなようにカットもして頂けますし、カットしたのも並んでいます


{D9EF95C7-B624-4B75-ACD8-0AF6AF7D222F}

「軽井沢レモネード」
{E35D8616-B908-409D-80EA-D05B2AC55F62}


買わなかったけど、他に「軽井沢レザン」「軽井沢ブルーベリー」もあります
{526EC130-5480-428D-9818-76A69FA8C6DE}


どれも厚めの1〜2枚入りがあり、1枚ずつ買って娘と半分こしました

カンパーニュタイプのパンで、皮はパリッと、中身はふんわりやわらか

自由が丘フロマージュは食べたことがあったけど、「×エダムチーズ」は初めて

そして、「軽井沢レモネード」はお初

軽井沢レザンシリーズの夏バージョンかな

レモン、グレープフルーツ、オレンジ、シトロンが生地に練りこまれているそうです

鮮やかなレモンイエローで、袋を開けるととってもいい香り

{C9BC055E-B61E-428A-A12D-598556ECC738}


主人がいないので6時半に起きることもなく(一度起きたけど、安心してもう一度寝た)、いつ起きるのか出かけるのかわからないジナンもいないので、ゆっくり朝食

4日間は朝をゆっくりさせてもらいます


先月に医師の許可が出てアメリカ出張が決まったのですが、先週また、再々手術(網膜剥離)することが決まりました

NY、デトロイト、サンディエゴと、広いアメリカを毎朝移動して昼から仕事の連続3日間、毎度タイトなスケジュールです

そんなことしてては悪化するよ、と思うのですが。。