今日から8月

毎月感じますが、ほんと早いです


土日は家でまったりでした

主人の眼の手術からまだ2〜3週間ですし、なるべくお出かけはやめてます

土曜日の夕食は、マンションの夏祭りで調達したカレーや焼きそばや焼き鳥など、私は楽チンでした

昨日も1日出かけずでのんびり
 
ただ、雨が降ったり止んだりで、洗濯物をベランダと浴室、行ったり来たりでした

昼にチラシを見てから、昨日の夜も楽しようと計画

6時半に娘が帰宅したら、4人で車で出かけ、2人ずつ(車を少し遠いところに停車して)選挙へ

そのまま近所のお好み焼きやさん「わらい」へ

30分ちょっと待ったかな、ようやく案内されました
 
どれでも半額の券もあったので、普段頼まない「特選 いちぼステーキ」も頼んでみました

{38C10772-9DA2-4FD7-B9F9-AC0BC2CE3393}

あとは、わらい焼4枚(各自)、焼きそば

ここは厨房で焼いてからテーブルの鉄板に持ってきてくれるので食べるだけ

美味しかったけれど、とにかくスタッフがいなくて、、きっと夏休み、日曜夜、バイトがいないんでしょうね

お水のおかわりをお願いしたけど、しばらく来ないので諦めて帰宅しました

その間、人手が足りないなら希望するところにはピッチャーで置くとかしたらどうだろう、でもこれだけの席数だとピッチャーが何十個も要るよ、でもお水飲みたいのに飲めなくてイライラするよりいいんじゃない、どこかにおかわりできるようにお水を置いたら、でも熱いお好み焼きとか運ぶのにお客さんがウロウロしても危ないんじゃない、などと家族で会話してました

帰り頃は空席待ちの人は1組となってましたが、帰った後のテーブルを片付けられないであって、ほんと人手不足でした

なかなか大変ですね

チラシのクーポンで1600円くらいお安くなりました

私は土日2日間も楽しました✌️