7/2、長野善光寺へ一人旅

行きは善光寺参道を歩き、帰りは時間がないのでバスで駅まで戻る予定

でしたので、お参りが先なのはわかっていましたが、失礼して行きに探しました

「一番搾り  信州づくり」

{5FE523EA-DCB7-48B3-A62D-552C87B75CF9}

駅からここまでのコンビニには「信州づくり」は売ってませんでした

長野の街でいちばん大きな商店街?、ごん堂商店街には黄色いのれんがずらーっと

{CC750560-8667-4FB5-B054-63F885935745}

参道と垂直に交わるこの商店街、仕方ない、ちょっと外してここを探してみよう

これだけ派手にのれんがあるのに、お店で飲むのはあるようですが、酒屋がないのです

だいぶ入ったところで見つけた酒屋さんで聞いたけれど無いとのこと、でも「イトーヨーカドーにあるんじゃないかな」と教えてくださいました

この商店街は去年も歩いたので知ってます、もう少し行ってみよう

{064275EB-5F8A-4BC9-AFD1-EE49BCB41021}

ありました!

これだけ探したけど重いので1本だけ

{8C8EBBF8-5942-4F5B-A21A-3E64E6CA8303}

ご当地づくりの一番搾りを集めてたんです 

それに嵐CMだから?!

{2B49F2B4-7D6C-49B8-A44D-4F17B9838F61}
  (画像お借りしました)

「信州づくり」探すのに30分近くロスしちゃいました

ドリンク1本持ってきてたけれど、かなり蒸し暑いので一緒に買いました

{896FB9BD-D42F-4F0D-8936-D50F711B5221}

オランジーナ PREMIUM ブラッドオレンジ

ゴクゴクッ、美味しい

さぁて参道に戻ります