朝からミンミンゼミが賑やか

7/28、関東甲信、やっと梅雨明けです

平年よりも7日遅く、昨年よりは18日も遅いそうです

降ったような降らなかったような梅雨でしたが、今年も各地でゲリラ豪雨

これから台風もあるし、局地的な雨も降るでしょうし、災害のないことを祈ります

梅雨明けしたら本格的な夏の暑さでしょうか

ここ数日も風が通ってエアコン要らずでしたが、酷暑となるのかなぁ

体に気をつけて夏を乗り切りましょうね


今日は木曜日、区立体育館でのアンチエイジング体操

休まずに続けてます

夏休みに入りお子さんが家にいるからでしょう、すこし人数が減るんです

今の先生はハツラツとした声が響き、皆さん元気に動きます

結構運動します、それに腹筋運動も

体育館は700mくらい、歩いてマンションに帰ってくると

ビオトープ
{461AECAA-359C-4131-A08A-7DD9C8653FC1}

上池
{8DCF40CC-CBBE-4D01-B352-5067D5FA85B1}

滝が気持ちいい
{4AD8F326-618A-4F73-9284-D92E1B3CF734}

玄関前から見下ろすと
{49A5EDD2-4862-4D8E-9113-1EB3C8B15263}


ポケモンはいません

お隣の駒沢公園はポケモンを探してたくさんの人だそうです

このままホットヨガに行ってきます