ギリギリまで寝ていたジナンを起こしたけれど、、

間に合わなさそう、送って、と頼まれて、スイーっと学校まで、7.5km、車だと早い

そのままクリーニングと買い物して帰りました

冷凍食品半額の日、留守中に子供たちが食べるように冷凍パスタや冷凍チャーハンを常備しているので買っておきます

見つけた「沖縄風ソーキそば」

{7C8972A5-366C-4963-B030-BA5FD7E64B23}

きれいなブルーのパケ買いです

最近沖縄に行った友人が2人いて、TV「旅猿」やTV「極上☆旅のススメ」などでも沖縄をやってるので、行きたくなってしまいました

ちょっと頭に沖縄があったので余計ひかれたのでしょうね

レンチンして、スープにお湯を注ぐだけ

{3911F779-B9A1-4AE2-8DDC-5AB8846617FB}

かつおとブタの合わせだし

豚バラ軟骨をあぶってじっくり煮込んだ炙り軟骨ソーキ、と書いてあったけど、思ったより大きなお肉がゴロンと入ってました

麺はつるんとしてもちもち

手軽な200円ランチでした

『うさがみそ〜れ〜』、沖縄の言葉で「お召し上がりください」って書いてありました


3年前の初沖縄を思い出して写真を見直しました

娘が行きたかった戦争の跡地、世界遺産、観光ばかりしてました

でも楽しかったなぁ