ちょうど1か月前、6/12

日経のイベントに当選して、日曜日に横浜へ出かけました

終了が18時過ぎだったので、子供たちが晩ご飯要らないとのことだったので、外でご飯食べようと主人に提案して、19時に自由が丘に出てきてもらいました

中華街の近くまで行ったからか?、なんだか中華が食べたくなり、それも餃子が食べたくなり、帰りながら検索しました

餃子のお店、大石とか大連とか出てくるのですが、行ったことなくてわかりません

行きたいと思った泰興楼ですが、先に主人が行ってくれましたが、予約してないなら無理でした

そうそう高級な中華でなくてもよかったので、思い出した「煌家」へ

{9DB61A93-3906-4D31-95A1-D3624D1A7F5D}

自由が丘で25年以上愛され続けているファミリー的な中華屋さん
 
たっぷりの量でお値段もリーズナブル

{FDD21409-FDF3-47A5-BCD3-A5B1785C0A79}

2人なので色々たくさんは食べられないけれど、それでも4品(1皿2〜3人)


酢豚
{734CA7EA-20F1-4C17-A841-A316648E8B04}


春巻
{66FD7AC7-0256-4813-B9D0-D341DE1FB2AE}


海老炒飯
{6AF8A1B2-52E6-442D-92CE-189EE59BF297}


海鮮焼きそば
{22F0EFFE-751C-4C25-9582-FD3AFBB5C148}


どれもお皿からはみ出すほどのボリュームでしょ

半分ずつ食べてましたが、さすがに私はお腹パンパン

主人なら残り全部いけそうでしたが、ここは腹八分?ってところでストップした方がベター(太っているので)なので、炒飯を1/3くらい残してお持ち帰りにしました

あれっ?食べたかった餃子は?

そうなのです、でも帰りながら調べてたら、このお店、評判は良いのに、餃子はあまり人気がなかったのです

ですからあえてたのみませんでした

この日の気分は「王将」みたいな感じでよかったのですが、近所にないのです

確か大岡山かな、近いのは

実のところ、「王将」は大阪に住んでいた20年以上前にしか行ったことないんですけどね