6/15、チョウナンの中高ママ友と銀座のキラリトでランチし、チョコレート専門店「Minimal」に行き、「王子サーモン」に寄り、さてどこかでお茶しましょう

スタバも混んでるし、6人座れるところねぇ、、

ふと通りがかったお店、空いてるかしら、地下へ階段降ります

{0295ADC1-807A-4829-942A-C996C35154A6}

美味しい珈琲がいただけそうです

{4014A2CA-6D62-4D89-A218-68501994BC71}

なかなかいい感じのお店

{F6389BB2-DEF6-4D61-B080-12D1C0B35754}

無事に6人座れました

店内はシンプルで、天井は高く、ナチュラルなウッディなインテリア、思ったよりも広く、スタンドライトの明かり、ボサノバ、とてもいい雰囲気です

薄暗いのでメニュー見るのも大変、、皆さん老眼がかってるからね

{16059DFC-B881-49DB-9321-4B678497080C}

コーヒーは豆を選べて9種類ありました

産地や味、特徴が書かれていますが、あまり詳しくないので悩みます

本日の珈琲は、別に詳しいメニューをいただきました

{6196BE8F-586A-4364-AA94-50C9459EBFA3}

冷たいのがいい方は、本日の水出しアイスコーヒーのメニューも

{65E24857-EBF6-45B3-AB6E-DDC20FB72EFA}

悩んでいると、店員さんが「どんなのがお好みですか?」と

「酸味のないのが」とか「苦くないもの」とかそれぞれの好みを言うと、それにあったおすすめコーヒーをサジェストしてくださいました

私は1番の「サンタ ファリア/ブラジル」

キャラメルの様な甘く香ばしい香りと長く続く心地よい余韻、だそうです

{DECABAD3-E287-4AED-A0AA-B77D3E700FED}

メニューを見た時に、割と高めだと思ったのですが、ポットサービスでした

コーヒーのポットは珍しいですよね

充分に2杯分ありますので、ゆっくりと楽しめて、コスパ良いです

みんな同じポットなので、豆の種類が書かれた木のピンチが付いてます

カップは「SANJIKKEN」のオリジナル

{97C5B2BB-BD11-418C-AB40-686A88A7598D}

カップに乗ってきた5cmほどのちっちゃな豆本

私の選んだコーヒー豆が付いていて、詳しく説明が書かれています

{C6DFF0B0-DDAA-4560-A0E7-ED9FF98C0443}

楽しいですね

皆さんそれぞれの好みの珈琲を注文できました

焙煎したての新鮮なコーヒー豆

お湯の温度や抽出時間にこだわり、強い酸味や苦味などの味のマイナス要素を出さずに、持ち味だけを最大限に抽出

{A03895F2-A93A-4CCA-8860-E750E196D75B}

コクのある美味しいコーヒーをいただけました

コーヒーには、乳脂肪100%のホイップクリームか、泡立てたミルクがついてきます

2杯目はホイップを入れてみました

{34F84728-F86D-492A-91D7-388BBE0B3792}

思いがけずいい店に出会えました

楽しい1日でした