6/15、チョウナンの中高ママ友と、年に一度のランチ会

キラリト ギンザ

{DE15A401-AC70-4C32-AEFB-19BDBEFC8A41}

銀座1丁目、中央通りに面して、2014年秋に出来たビルです

"銀座でキラリと光る場所に"という願いがこもった命名

外観はダイヤモンドのブリリアンカットをイメージしているそうです

ファッション、レストラン、結婚式、ブライダル関係の店舗が、人生でキラリと光るための店舗が入っているらしいです

ハートマンやTOCCA、貴和製作所、エッグスンシングス、鼎泰豊、俺のイタリアン、俺のフレンチ、有名どころが入ってます

{FA35695A-404D-4883-AAEC-39ED363FE881}

この7階にある「bistro BARNYARD GINZA」でした

{A72DF39D-8D1D-4083-9A83-2A45014A221F}

「BARNYARD」とは「納屋の庭」という意味

たくさんの人がワクワクして集まる、生産者と消費者をつなぐ場所、であってほしいという思いだそうです

{69BBC3DB-15CE-4C74-BD9C-7FB6C38EAB0C}

「Farm to table」、世界中の生産者の熱い思いを届け、より良い食材を、新鮮なうちに届けることがモットー

{150E8515-A027-4F9D-8897-A0140799A48A}

オーガニック食材にカリフォルニアテイストのアレンジを加えたお料理

カリフォルニア料理とは、アメリカン料理ではなく、フレンチ・イタリアンを中心としたヨーロッパの料理をベースに、カリフォルニア産の野菜や魚介類を盛り込んだものだそうです

この会はいつもSさんが幹事をなさってくれてます

{712F77DC-DD62-4EAA-B7A3-3E2AAAD91367}


本日のスープ
{DDB07A80-473E-457C-A6D9-6172822D1771}

「大アサリのクラムチャウダー」

びっくりするくらい大きな大アサリが1つ、ハマグリかと思いました


{608E8354-BF8D-4974-9D9A-40BFFDE3501C}

本日のスープか前菜のチョイスなので、⬆︎友人の前菜(オーガニック野菜のサラダ)


パン
{DB410011-962E-47CB-AD11-62E7CA30E0C6}

パンはいろんな種類を持ってきてくださるのですが、どれも食べてみたいパンでした

オーガニックの自家製パン食べ放題

北海道の春よ恋100%使用の食パン、ベーグル、くるみのパン、イチジクのパン、、他いろいろ

家族とだったらもっと食べてたんだけど、皆さん少食なので私もセーブしました

{DCED26DA-4285-4826-863C-98DA6A88E551}


メイン
{64E189B5-5079-40B5-991C-9DEFA299B3DC}

「地魚の香草パン粉焼き 有機パプリカのロメスコソース」


デザート
{F0E4EDA3-15A5-4AA0-BFE9-4F56C9BC9D68}

「有機グリンピースのアイスクリーム」

小菓子
{1F1B3AB4-93E3-4050-AD09-F5CA616B7BF7}

シナモンたっぷりのミニチュロス?かな


オーガニックコーヒー
{D12753C5-A229-47C8-9982-32A9BEA97BC0}


とても居心地の良いお店でした

6〜7種類から2つ選んだパン、次に回って来られた時はまた違うパンを持って来られて、ほんとに端から全部食べたいくらいでした

{43A10124-C6E0-4DFF-8171-CB7BA3551E36}

チョウナンの同級生は超優秀な子ばかり、国立理系で飛び級で院に行った子もいるし、就職も一流

博士だと8年間も大学に通うのね、ちょうど来春の内定を頂いた方も2人いました

息子がゲームしたり、チャットしてきた仲間で、とてもソフトなお子さんばかり

1人が大阪勤務から本社に戻ってきたので最近全員で集まった、とお聞きしました

うちのチョウナンは昨年家を出ているので、何にもわからないのです(元々しゃべる子じゃないし)

息子の生涯の友です


この後、銀座のお店を回ってお茶へ (続きます)





🍴チョウナン中高ママ友のランチ会

(1) 2009/      ルピシア自由が丘本店
(2) 2010/07/11 グリーングリル@渋谷