今日は朝のテレビでは、大雨と言っていましたが、昼前に上がり、晴れました

今日は十六夜だけど、月の出を待っていました

赤い大きな月が出たのですが、雲が昨日よりも厚いのか、スクリーンの向こうのようにかすかに見えるだけでした

雲が薄いところで顔を出すかなとしばらく見ていたら、20時前に見えてきましたよ

確かにいつもの満月とは違って、赤っぽいです

スマホを持ってベランダへ

まずは見えてるとおり、普通に

{0DD1FF94-F575-48B8-B855-B236303637CD}

スマホの最大ズーム、ぼやぼや

でもなんとなく赤いのがわかるでしょう

{54201A07-8E49-472F-B827-AD6702AEDBA6}


デジイチを持って再び

{9D35F94F-5F3E-4A17-8B42-69CB9DC8C1B8}

デジイチの露出とかシャッタースピードとかよくわからないのでオートで撮影

WiFiでスマホに送りました

その写真をスマホで編集して大きくしてみました

{467B8DE1-757C-42B5-90CD-B83ECBE0AB30}

実物はもうちょっと赤っぽいです