6/12、日曜日でしたが当選したイベント(多分全員当選)があったので1人で出かけました

みなとみらいのパシフィコでしたので、早めに出かけて、まずは伊勢山皇大神宮におまいり

そして桜木町駅からの動く歩道でランドマークへ

お天気良くて、日本丸バックに混んでるのかなと私も立ち止まる


{823686EC-7C91-42DC-A96B-E94D36467E0B}

えっ?!

あんな高いところに

{4BDA7CE3-930D-4888-8D49-7596D42FDA4F}

日本丸は帆船、「太平洋の白鳥」と呼ばれた姿、この29枚すべての帆を広げる日があるのです

この日だったのですね

「総帆展帆」というのだそうです

{A80B5216-B081-4149-AC7F-1FCABA4B8C41}

午前中に広げた帆を(展帆)、15時から畳んでいた(畳帆)のです

{6BB03826-825A-4522-B8AF-E785FE43CAEF}

すごい作業ですね

募集した展帆ボランティアの力を借りて行われているそうです

{9D7ECB85-CCCF-42FC-91FB-B6F40227C77D}

もう15分ほど早かったら、帆を広げた日本丸の美しい姿を見られたのですが、畳帆を見ることができました

{132A8354-69BF-46E6-8802-03EF65B83BF4}

帰って調べてみたら、今年度の総帆展帆は

{3113FC40-1812-4CC9-ABEB-308201C7846C}

あっ、今日です、今ならまだ見られますよ



おー、SAMEJIMA HOTEL

{09DAF0D0-26BC-4C46-9C2D-6A1B97212D78}

大野くん社長のドラマ「世界一難しい恋」のお話です、ミーハーでごめんなさい