まさに今、段ボールと格闘中

昨日20時までトランクルームで頑張りました 
 
車で5分くらいの所なのですぐなのですが、夜だし、疲れたし、台車をフロントで借りてきて、ガタガタ運ぶのもうるさいかなと思い、車に積んだまま帰宅しました

ですから、今日はまずは火曜日にあけた段ボールを平らにして7枚、カートで地下におろし(いつでも出せるのがマンションの利点です)、フロントで台車を借りて(いろんな物をお借りできるのもマンションの利点?)、車に乗せたままの段ボール5個を部屋に運びました

マンションの台車は大きくないので、段ボールがはみ出して、さらに5個も乗せたら重すぎてなかなか動かなくて、キー、キーって泣いてました

厄介なのは、廊下部分から私の棟へのところ、建物のつなぎ目でエクスパンションっていうのかな、どうしてもカバーの段差があるのです

そこで台車が引っかかり進まないのです

これまでに、大学生の男の子、1階の老婦人がたまたま通って助けてくださいました

娘が手伝ってくれた月曜日は、ドーンと段ボールが台車から落ちてしまい、娘が「私がやるよ」と持ち上げて乗せてくれました

さて今日も、、また通りかかった老紳士が「手伝おうか、重そうだね」と押してくださいました
  
でも、ヨーイショって勢いよく押したら、段差は越えたんだけど、私の左足に乗ってしまい、乗ったまま、、

痛かった。。。

車に乗せたままの段ボール5個を部屋に運んで、それからトランクルームに来ました

さっき4個を助手席と後部座席に積み込みました

これから4個をハッチバックのトランクに積み込みます
 
それから、私の荷物を新しく借り換えした所に運びます

先ほど1度段ボールを車に積み込んで、ふぁーっと背中を伸ばして空を見上げたら、きれいな空でした

フレスコ?っていうのかな、いや違うかな、天井に書いてある絵みたいな淡いブルーと白い雲の絵

言ってることがよくわかりませんね

でも18時で薄暗いのに、まだ空がブルーだったのです

さぁもうひと頑張りしよう、と思いました

今日は25日、今月末の解約を出しているので、あと4日です

2月は短いですからね、閏年だけど

もう少し早く始動すればよかったのに、先週がいけなかった

土曜日と月曜日に出かけたいので、明日の仕事量がポイントです