2/19、お買い物してたら、今日は東急ストアの日、ってのぼりが立ってました

東急 = トウキュウ = 19

だから、2000円以上お買い上げでTOKYUポイントを109ポイントプレゼント、だったようです

レジ終わると、1800円ちょっと

何か1つ買ってればポイントもらえたのに~、残念

レタス買おうかなと思ったけれど、小さいのが298円(税抜)

外でサラダ食べることを考えれば、ですが、まぁレタスはカラダを冷やす野菜だからやめときました

ここしばらくお野菜がちょっと高いですね


今日2/19は、二十四節気の雨水です

空から降るものが雪から雨に変わり、氷が溶けて水になる、という意味で、

草木が芽生える頃、農耕の準備を始める目安とされてきたそうです

この日に雛人形を飾ると良縁に恵まれるとも言われるようです

立春から春分までに、初めて吹く強い南向きの風 = 春一番も吹きました

暦の上では春に近づいてます

でもまだあと1ヶ月くらいかなぁ


ところで明日はお天気崩れて、大荒れになるとの予報です

土日の会社お休みでよかったと思いますが、週末お出かけには大変ですね