昨日、本棚を追加で2つ組み立てました

あとまだ2つ、壁をギリギリまで埋めたいと思っています

この部屋は3つ並んだ子供の部屋の1番端で、角部屋の角なので2面が窓です

それも1つはサービスバルコニーに出られるドア付きの下までのガラス窓

よって壁の面積が少し狭いのです

でも、部屋の見取り図を書いて、寸法を測って書き入れ、できるだけ効率よく壁を使えるように考えたつもりです

チョウナンが出た部屋へジナンが引っ越し、ここは元ジナンの部屋ですが、チョウナンが帰ってきた時に泊まれるスペースが必要です

ベッドは粗大ゴミ処分したので、布団を置いています

もちろん押入れは無いので、畳んで布をかけておくしかないでしょうね

とりあえずは、本棚を設置してから、トランクルームの荷物を運び込む予定なので、また一気に部屋がいっぱいになりそうです 


今朝目覚めたら頭痛、、肩も痛いので(昨日の作業のためかな)やっぱり8時過ぎまで布団に入ってました

チアシード入りのヨーグルトをまず食べて

冬は寒いので、グリーンスムージーは飲んでません

ドラマの中で香取君が毎朝ベジタブルジュースを飲んでます

春菊とか、みかんも皮ごと入れちゃうそうです(ドラマの中での話です)

ガーッと作って、そのまま逆さにするとカップになって飲めるのは便利そう

冬は葉野菜がぐっと栄養ありそうですが、やっぱり冷たいのは、、

あ、起きてすぐに水分補給、と思っていたのに、忘れてました

夜はちゃんと飲んで寝たのですが

ゆっくり起きて、のんびり食べて、録画したテレビ見てたら、もうお昼。。


今日は曇り、おひさまがたまにしか出ません、寒いですね

夕方からは雨になるそうです(場所によっては雪かも)