2/1、ジナンの誕生日でした

二十歳になりました

ようやく大人の仲間入り

主人はアメリカ出張で、日曜日の早朝出かける時に「誕生日にいなくてごめんね」と

WiFiつながるところから息子にLINEでおめでとうメッセージが来ていたようです

この日学校の最後の試験が終わり、特に行くところもなく、まっすぐ帰ってきました

早くに帰ってきたので、どこかで食べてもいーよ、と言ったのですが、「今日はのんびりすると決めたから家で食べるよ」

娘と3人ですき焼き、美味しかったぁ

「美味しいと聞いて飲んでみたい」とジナンが言ってた日本酒を買ってきて、乾杯 (私はちびっとしか飲めないけれど)

{7ED1039B-8A49-4D0E-9493-D1F150CC6DE5:01}


夕食後ジナンは、UNIQLOで見つけたセールになってたちっちゃなワッペンを付ける、とアイロンを出してきました

「ついでにワイシャツにアイロンかける」

前にも1度ワイシャツのアイロンがけは教えたことがあるのですが、もう一度おさらいして、丁寧にかけていました

そしてTシャツにもアイロンをかけて、ワッペンを付け、ジーパンにも付けて

楽しそうにやってました

ちなみに、長男は就活の前日は自分でワイシャツにアイロンをかけていました

当時は私は両親のことで忙しく、長男の就活がどう進んだかも全くわからなかったのですが、夜にアイロンかけてると、明日は就活なのね、と思っていました