昨日、MRIを初体験しました

悪いんじゃないですよ、検査です

先月半ば、きつい頭痛が続き、鎮痛剤が切れると痛み、3日半寝たきりでした

その後も頭痛は尾を引き、翌週も頭痛で1日寝たりしたので、年末年始になる前にもう一度内科に行った時に、1度頭の検査しましょうかということになったわけです

昨日、そのMRIを撮りに渋谷まで行ってきました

以前、インプラント前に確認のCTを撮りに行ったクリニックでした

CTやMRI設備のないところのを引き受ける病院のようで、皆さん紹介状を持って検査だけにいらしてました

予約してあったので、受付して、問診して、検査着に着替えてMRI、会計まで50分くらいでした

怖くはないのですが、少しドキドキでした

聞いていたように、ガーガーとかダンダンダンとか、ヘッドフォンを付けているのでそう気にはなりませんが、いろんな音がしました

1度脳ドッグを受けてみたいとは思っていたのでよかったです