平和島の映画の帰りに、いつも通るところにある大きなイトーヨーカ堂に入ってみました

デパートでもスーパーでも、用件だけでなくブラブラするのが好きです

広い食料品売場は初めてだとまた楽しかった

結構安くてびっくり

流石に、日替わりのきゅうり38円は売り切れと放送が入っていましたが、翌日の日替わりはレタス98円、野菜が高い時期なのにびっくりです

昼の映画でお腹空いていたのでついパン売場

菓子パンが好きなのは母ゆずり?

新商品もありひかれてしまいます


そこで試食販売していた「金の食パン」

流行りましたよね

一度買って食べたことはありますが、6枚入りの1斤が発売されていました

{245D0A41-A461-45EC-9505-29323A9A52CC:01}

「しっとり」と「さっくり」

まずは焼かない生のパンを試食

手にしただけで違いがわかります

「しっとり」のきめ細かさ、口に入れると「しっとり」の方が美味しい

次にトーストしたパンを食べ比べすると、「さっくり」の方が名前通りにサクッとして美味しい

我が家はトーストして食べるので「さっくり」を買いました

山型パンが「さっくり」、角型パンが「しっとり」

以前は2枚入りだったので、コンビニで一人分買う方にはよかったでしょうが、ファミリーには向きませんでした

6枚で256円ならずいぶんお得になりました

スペシャルブレンドの小麦粉に、北海道産素材の生クリーム、甜菜糖、カナダ産ハチミツ、赤穂の天塩

しっかりとこねて、じっくりと発酵させ、丁寧に焼いて、目指すのは「ちょっとした贅沢」だそうです

{489D066F-7963-4885-AC71-A70F3E8BC4CB:01}

いつものパンよりも百円ほど高めなので、「セブンゴールドの金の食パンだよ」と付け加えて(うるさいですね)

さっくりしてバターの香り、でした

コンビニでブーランジュリーに近い食パンを買えるのは日本全国的にうれしいことかな


我が家は、普段は忙しい朝にパクパクと食べて行く食パンなのでスーパーで買うメーカーのパン、お休みの日にはたまにブーランジェリーのパン

近くにたくさんパン屋さんがあるのでね