おはようございます

東京、雪です

{ABD4142A-65B9-498F-80D1-36EB3E3E54FD:01}

いつもの都心、山手線内は見えません

明け方3時頃から雪との予報でしたら、ほんとに3時半頃に降り始めました

最近では、気象状況を早めに詳しく発信するようになりました

少し大げさにという感じもありますが、大雨、強風、台風、雪、備えあれば、です

数日前から、金曜日は東京でも雪との予報

昨日、東急電鉄からも「降雪が予想されています。最新の運行状況にご注意頂き時間に余裕をもってお出かけください」とメールが入りました

北の国の方からは、このくらいで?と言われそうですが、雪に慣れない都会では、ちょっとだけでも大変なのです

朝から電車は通常通り動いておりホッとしました

娘もジナンも昨日試験が終わり、よかったです

でも、中学、大学受験の時期ですね。。。

朝起きたら雪、東京は0.7度だそうです

{78D1CD86-E020-4EA0-BC35-7A3BD974DF3A:01}

マンションの上池はまだこれくらい

もちろん、この向こうの富士山は見えません

朝7時台です

{26820F81-7878-42F9-80E1-D00CC57ACA6C:01}

ベランダの柵でこのくらいです

うっすらと屋根には積もってますが、水分は多めのようです

明日の朝凍る方が大変ですね

金土は車では動けないと思ったので、昨日のうちに出来ることは済ませました

31日解約だったトランクルームも、スタッフの居ない時間外なら空っぽにして鍵を外しておけばいいだけとのことでしたので、昨夜行って鍵を外して来ました

{18B17CC0-AD03-40EC-BDF2-1AE8F2DD0846:01}

頑丈そうな南京錠、契約の時に買い取り、そのまま持ち帰りです 

カードキーも自分で破棄するだけでした


今日明日の分の買い物もしたし、おうちでやれることをします

皆様気をつけてお出かけくださいね