昨日、土曜日だけど出勤していた主人が夕方帰宅したので、お茶を淹れた

寒い冬に黒茶

「このお茶美味しいね」
 
黙って出したんだけど、それは主人が仕事で雲南省行った時に買ってきたお土産

{3D7D702E-4526-4C77-A05C-B32040220FFF:01}

いくらだったかは覚えていないらしい

普洱茶は長く置いても飲めるし、年代物のびっくりするような値段のお茶もあるくらい

{E82822A8-FDFB-4154-8AF9-FC7517A83597:01}

包みを開けるととてもいい香りです

紙はわざと茶葉の中に入れて固めてあり、2006年の検査証が貼ってありました

今まで気づかなかったのですが、これは有機プーアル茶のようです

貼ってあった緑の証は、中国の有機茶認証

お湯をさして何煎でも美味しいのです

主人も何杯も飲んでいました