国際通りから入った市場通りアーケード、


ここの「やまや」さんでムーチーを買うつもりでした


が、18時過ぎだったので、そのムーチー、最後の1個でした


とりあえず、買えてよかったぁ


KAKO’s Diary


月桃の葉で、お餅をくるんで、蒸してあるようです


葉で包むということでは、ちまきにも近いような、新潟の笹団子にも近いような、、


ただ、この月桃の葉が、独特な香りがあるのです


黒糖のムーチー

KAKO’s Diary


つかずに練って、蒸したムーチーは、お餅とは違い、お団子やういろうのような食感で、ほんのり甘くておいしかったです


隣にあったお団子も最後の2個をいただきました


KAKO’s Diary


お団子が5つもついてて、このあんこ、これが1本50円なんてね

KAKO’s Diary


自家製のあんこは、そう甘くなくて、手作り感があって、美味しかったです



ペタしてね