第33回リアル・サンプリング・プロモーションin東京


天塩さんから頂いた「甘海の塩・さらさらソルト」


KAKO’s Diary

製造は赤穂化成(hp→★) さんです。


昨日ご紹介した「熱中対策水」や、「海洋深層水」と同じです。


天塩さんにはいろいろな種類の塩があります(→★ )



その中で新しい商品、天海の塩・さらさらソルト

KAKO’s Diary


室戸の海洋深層水を100%使用した国産の塩


高知県室戸沖に湧き出る海洋深層水は、地球の両極付近の海で産まれ、長い年月をかけて北太平洋の南下して日本列島にやってくる、恵み豊かな海流です。


太陽光が届かず、大気に一切ふれないきれいな海水。


海洋深層水は水温が低く安定しているため生菌数が少なく、表層水と比べてクリーンさがわかります。


また、栄養素(ショウ酸、リン酸塩、ケイ酸塩)の値では、海洋深層水の方が表層水より大きく上回るそうです。


平釜で塩を結晶化し、高温で焼くことで、さらさらと使いやすく仕上げられました。



さらりとしてかけやすいです。


容器に移そうかと思いましたが、チャック付きのスタンドパックなので、そのまま使用しています。


にがりを含んだまろやかな塩です。



ペタしてね