マリークレール・チャリティー2011が開催されています、と書いたので、行ってみました。


自由が丘駅の南口を出た通りが、マリークレール通りです。



東横線の下にもワゴンがいっぱい。


改札を出た正面の道を南に行くと、緑道あたりにたくさんのフードコートが開いています。


やきそばや焼きとりやビールにワイン。


浅野屋のパンもあるし、チキンとかいろんな食べ物もたくさんです。



イベントステージでは、シャンソン音譜

KAKO’s Diary


音譜オーシャンゼリーゼー音譜



そして、出来たての「フレルウィズ自由が丘
KAKO’s Diary


建物は々ですが、こうして外見もちょっと変わると、おしゃれになります。



以前もここはパン屋さんでしたが
KAKO’s Diary

なんと、メゾン・カイザーがやってきました。


中へ入ると、その隣に小さいけれどサンジェルマン


反対側にはEatalyのショップがあり、ジェラートまであります。


そして、進むと、、、


以前は入るとすぐにお野菜、果物のコーナーでしたが、


右にドリンク、左にデリカテッセン? ピザやキッシュなどのおしゃれなものからおかずまで、お惣菜がきれいに並び、お弁当類もとっても洗練されたものがズラーッと並んでいます。


デザートコーナーも別にありました。


お肉やお魚はもっと奥。


売場がガラリと変わったのでぐるりと1周してみました。



今まで上がったことのなかった上階へ、エスカレーターに乗ります。


コーヒーのいい香りが・・・カルディです。


人がいっぱいで、レジもかなり並んでいましたので、お店の確認をして奥へ行くと、


アフタヌーンティー・ティールーム


そう広くはありませんが、ワッフルや焼き菓子などが表で売られており、奥は喫茶ルーム



ハンズビーにはやカラフルなキッチングッズやバスグッズなど、オシャレ雑貨がならび、


他にABCマートJINSや化粧品やバッグや服屋さんなど。


自由が丘らしい東急になりましたね。


ペタしてね