第33回リアル・サンプリング・プロモーションin東京


赤穂化成hp→★) さんから「熱中対策水」


KAKO’s Diary

赤穂化成さんと言えば、「赤穂の天塩」「海洋深層水」は聞いたことがあります。


「天海の水」には、軟水硬度250・1000・1500などの種類もあり、「龍馬(わし)の水ぜよ」「江の雫」なんてのもあるんですね。



ベル「熱中対策水」 (hp→★)
KAKO’s Diary


初めて見ました。


あつさに負けない!熱中対策水とは、


1汗に近いミネラルバランスで、あつさから体を守る

 「水分」と「塩分」を簡単に補給。その上、汗に近いミネラルバランスだから、しっかりと体を守ってくれます。

       KAKO’s Diary


2スッキリ爽やかレモン味☆カロリーゼロ

 ダイエット中でも毎日安心。スポーツやショッピングやお仕事をしている時も、あつくなったら熱中対策水。


3疲労時の強い味方「クエン酸」を500mlペットボトル1本に1000mg


4塩は、お料理界で長年支持されている「天塩」を使用



去年は酷暑、とってもあつい暑い夏でした。


今年はどうでしょうか?


熱中症にならないように、いろいろと気をつけた中に、こまめに水分をとる、という事がありました。


汗で失うのは水分だけではなく、体に必要な成分も失われるのです。


ですから、塩分など他の成分も補う必要があります。


特に、炎天下の下で、お仕事される方や運動をされる方は気をつけましょう。


とってもわかりやすいネーミング「熱中対策水」


ゴクゴク飲んで、体のミネラルバランスを保てるように、常備しておくといいですね。


今年の夏に、忘れずに「熱中対策水」


今度スーパーに行ったら、探してみます。


500ml、2Lのボトルと、パウダーもあります。



気になったのは、「灼熱対策ソルトサプリ」


昨年、ボーイの日本ジャンボリーの出発式で、暑さでふらっとしてしまったお子さんがいて、大人の方が口に小さい錠剤を飲ませました。


うかがうと、塩の錠剤で、普通には売られてはいないようなお話でした。


これと同じようなものだと思います。


思い出し、夏の遠足や合宿、キャンプに「熱中対策水」いいと思いました。



ペタしてね