おはようございます晴れ


朝からかなり強いひざしです晴れ


東南向きのリビング&ダイニング。


壁でなく、かなり大きな4枚ガラスなので、朝からピッカーンです。


この時期はロールスクリーンをちゃんと閉めて寝ないと、朝のひざしで温室状態です。


閉めて・・ということ、普段は開けッぱなしなのです。


マンションの魅力の1つは眺望、昼間だけでなく、夜の都心の光も好きなので。


うちは世田谷区と目黒区のギリギリ境界線に建っていて、バルコニー側は目黒区の住宅街なので、全く高い建物はありません。


だから、新宿・都庁から渋谷の東急ホテル、ミッドタウン、六本木ヒルズ、東京タワー、、、横浜のブリッジまでが、遠いけれど見渡せるのです。


そう、キラキラの好きな私には、東京タワーのライトアップなど、もっと見たいのに遠いから残念ですが。


羽田離発着の飛行機も見えるのでボーッとみてることもあります。


レインボーブリッジの上だけしか見えませんが、うちよりももっと上の階からは、ブリッジもディズニーランドの花火も見えるそうです。


節電の現在は、夜のあかりも少ないです。


今大事なことは、出来ることを出来る人ができるだけ努力すること。


いつもなら年中ONしているエアコンもあの翌日から切っています。


今年の夏も酷暑でしょうか・・・でも出来るだけエアコンをつけすぎないようにします。


ただ、、この先梅雨の時期には、時々ドライを入れたいですが。



今週も予定が全くない週末。


娘が7時に部活に出かけ、ジナンも8時前には学校に行きました。


11時にはバイトに出かけるチョウナンは・・・まだ寝てますぐぅぐぅ


RSPのお試しモニターのレポートがまだまだたくさん残っているので、頑張って書かないと。



皆さまよい週末をお過ごしください。


紫外線ケアをお忘れなくビックリマーク


ペタしてね