バナナバナナはわりと安いし、おなかが空いたときに手軽に食べられるので、よく買います。


バナナダイエットなんてありましたね。


朝1番にバナナを食べて30分以上何も食べないんだったかしら。


それには、夜ごはんを早くに、18時以降は食べない、だったと思います。


先週土日に誰も食べなかったようで、月曜日に、台所でバナナバナナが香っていたので、またまたお手軽ケーキにすることにしました。


何をするのもめんどくさ~になっている私DASH!


最近は、ミックス粉を混ぜる→焼く、ばかりです。


それでも、出来たらその日のうちにあっという間になくなるので、手間のかからないおやつには最適。


ホットケーキミックスを使うのが失敗無しで簡単なようですチョキ


クックパッドで検索したこともありましたが、まだその通りに作ったことはありません。


実は、スケールの上にボウルを置いて、メモリを0にして、粉、たまご、牛乳・・・と足していき、まぜまぜするだけ。


最近は、溶かしバターというのも手を抜いて、オイルを入れて(クオカのミックス粉がオイルだったので)います。


分量は、、、、テキトーです。


HM粉は200g入れるのですが、牛乳もオイルもテキトー。


毎回出来が違う、2度と同じものは作れません。


今回は黒くなりかけたバナナバナナを2本も入れ、チョコレートチョコレートを割って加えました。


KAKO’s Diary


パウンドケーキとはほどとおいもの。


ケーキサクレでもないし。


ただ、ミックス粉なので味はまあまあに出来ます。


おなかがすいていれば何でも美味しいはず!?


本当は、ちゃんと美味しいパウンドケーキを作る、手作りおやつのママになりたかったのですが。


アラフィフになってきてからかしら・・・


何をやるにも面倒になったのはDASH!


お恥ずかしいことですが、現在、我が家はしっちゃかめっちゃか状態ダウン


どんどん、どんどん・・・・・・・・・・・・・とにかく物が増え続けています。


多分、整理したら、半分以下になると思われます。


反面教師にならず、物があふれていっぱいになってることに慣れてきたのか、子供たちの部屋もそれぞれ物があふれています爆弾


どうやってリセットしたらよいものか、、、そう思うのですが、行動にとりかかれない私です。


とっておきたい物がたくさんあって、収納は少なくて、、、


撮りためたHDDを見てる場合でも、パソコン前に座っている場合でもないのですが。



ペタしてね